August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

AST気功師紹介シリーズ  第8弾

 我が東北楽天も、最近の天候のように晴れ、雨の繰り返しですが、間もなく晴れが続くと確信しております。

さて、今回は私がAST気功を学ぶキッカケをつくってくれたG(Y)先生<Y先生と呼んでいます。>を、ここ仙台からご紹介します。

Y先生は、須賀川、東京において療術活動を行いながら、東京本院においてAST気功師養成を主目的に開催されている研修会の指導者として活躍されており、東京本院のもう一つの大きな柱的存在の方なのです。
研修会で勉強を続ける我々は皆感じていることですが、やさしく、温かみのある指導はとてもわかりやすく、楽しい研修会が続くのです。

話が少しそれますが、AST気功研修会は本当に楽しいのです。これは、Y先生に限らず各先生方の指導力に他ならないのですが、私もこれまでの社会経験の中で、いろいろな研修、講習を経験してきましたが、こういう経験ははっきりいってありません。研修仲間の方々と過ごす楽しさの中で、しっかりと知識と技術を身につけてゆく・・・ブログをご覧の皆様、AST気功は素晴らしいですぞ!!

楽しさの中でしっかりと指導してくれるY先生ですが、前にも述べたように私にとってはAST気功を学ぶキッカケづくりをしてくれた方であり、不思議なご縁を感じている先生でもあるのです。

さてさて、AST気功師の方々はなかなかお洒落な方が多いですが、Y先生はさり気ないお洒落が本当に上手です。Y先生を見ていると、昔「卒業」という映画に出ていたあの俳優をほうふつとさせるのです。山や音楽などにのめり込んでいたと聞いていますから、若かりし頃は、さぞやモテたのではないかと思います。(・・と思います。)

そういうとてもスマートな先生ですが、なぜか「あんこ」や「イカ類」が大好きで、幸せそうに食べている姿を見ると、いきなり”和”に回帰してしまうのです。
お腹をさり気なく見ると「ん?ちょいメタボ・・・かな?」
食べすぎはよくないですよ、Y先生!!
これからもご指導、よろしくお願いします。

仙台のケヤキもずいぶんと芽吹き始めました。
杜の都仙台に初夏が訪れるのももうすぐです。


  古時計



スポンサーサイト

pagetop