February 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

冬に向かって

 今日は立冬。暖かい日が続いていましたが、ここにきて季節らしくなってきました。
仙台のケヤキも落葉がはじまり、冬の訪れが近いことを感じます。

ところで、今の時期になると現れる「カメムシ」、これが今年は、あちらこちらで大発生しているそうです。
我が家でも、どこから入ってくるのかあちこちにへばりつき、ずいぶんと捕獲しました。
キケンな虫ではありませんが、何せ”臭い!”のです。
私の方では、「カメムシ」のことを「ヘクサムシ」とも言います。いかにも、臭そう!と思いませんか。

福島県の会津地方では、このカメムシが多く発生する年は寒さが厳しく、雪も多いと言われているそうです。

3月11日以降、本当にいろいろあり、負けじと乗り切ってきましたが、間もなくやってくる冬への心がまえもしっかりしたいものです。

特に「風邪」は要注意、手洗いとうがいはしっかり励行しましよう。そして、栄養と睡眠、そして、そして、AST気功!。
このブログで何回か申し上げましたが、AST気功は健康管理にとても良いのです。是非、是非、お試しください。

健康といえば、前回の”こぎたま”さんの「時計遺伝子」、興味深く読ませていただきました。
まさに、時は金なり、時は健康なり、ですね。
さもありなん、などと、面白おかしく読んでいたら外はもう真っ暗。
お〜っ、もう酒を取り込む時間だあ!!

  古時計

[P・S]
我が楽天は、結果残念ながら終わってしまいました。
プロ野球も終わり、ストーブリーグに入りましたねぇ。
え?日本シリーズがまだある?何それ・・・みたいな。
それでも楽天は、仙台、東北の大きな励み、力になったことは間違いありません!
楽天に感謝!ファンの皆さんに感謝!です。
来年は見てらっしゃい!!


スポンサーサイト

comments

古時計さん、カメムシ、ウチの方でも大発生です!しかも、毎年・・
臭いし、それに、けっこう飛ぶ音がデカくないですか?
夜、患者さんが来ると、電気の周りをブンブン、冷静をよそおって無視してると、ブンブン、ぶんぶん、ブンブン・・・ゲッ、いつの間にか7匹ぐらいに増殖してる!
立派な営業妨害です・・・

ところで。
「酒を取り込む時間」
いい〜響きです。ムフフッ。

   
pagetop