August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

開業と繁盛を支援する部会の感想〜Vol2

第3回 開業と繁盛を支援する部会の感想の一部をまとめてみました。


●ホームページについては実績も実力も不足しているので、まだ早いと思っていましたが、なぜか、昨日、手を挙げてしまいました。患者を増やす手立てとしては必要なので、前向きに頑張ります。

今回の実感オモチャの[しごく]は、大変よくわかりました。昨日の治療で、のり子さんの治療項目に胃の治療があり、その時に早速実践してみました。なんとなく手応えを感じました。母のふくらはぎの頑固な凝りを解す治療にも使ってみます。
それから、[靭帯締め付け器]ですが、田中さんが私の姉の股関節の治療に応用していると聞いたので、私も明日から実践してみます。




●H・P作成について、H・P作成のプロから留意点等について学びました。
仕事のツールとしての必要性は、何となく感じておりましたが、正直初めてのことで、戸惑いと新鮮さと動き出したな、という実感をもちつつ聞いておりました。

また、須田先生手作りによる実感オモチャは、今回はしごく、締める、ひねる、を2つのオモチャにより体感し、筋力UP、機能の回復等に役立つことを学びました。
要は、そのオモチャで何をするのかである、という教えを肝に銘じたいと思います。


●今日も、ありがとうございました。
開業した頃から、患者でもありパソコン教室の事務をしている方から、ホームページ作成を勧められていたのですが、実際にホームページを作りたいと思っていたにもかかわらず、料金の事は勿論、一人で構想を練らなければならないだろうと、全く踏み切れずにいたのです。
6人でアイディアや意見を出し合いながら作成できるということで、何となくホッとしている自分がいます。
増子さんによるホームページ作成に関する指導及び、打ち合わせをしたことで、また一歩前進できた気がします。
“しごき”、“靭帯締め付け器(捻りの機能カイロ)”及びダメと言われたにもかかわらず、ごねて無理無理見せて頂いた“ダブルテコアームによる筋力up”
今回は時間が無くて出来ませんでしたが、次回までに練習しておきますので、是非、私にやらせて下さい。



●先生、今回もありがとうございました
ホームページ作成についても、早速増子さんのお話ありがとうございます。ぼんやりしたイメージだったのが、おかげさまで形が見えてきたようです。一人で始めるのは難しかったと思うので、本当に心強いです。

体感オモチャも今日のしごきリングはとってもシンプルでわかりやすかったです。
母の治療で胃と小腸をしごくというのは自分でもやっていましたが、あんなふうにやるとは思いませんでした。
今日は時間がなく、塩田さんの首〜肩の凝りにはめてしごいてみましたが、ちょっとの時間で効き目が出たので驚きました!
私も食道から胃までやってもらいましたが、とたんに胃が動き始めました!
いろんなことに使えそうで、楽しみです

また来月も期待しています。第3回、ありがとうございました

スポンサーサイト

comments

勉強になっています。

  • 鈴木功
  • 2013/02/16 12:36 PM
   
pagetop